8月のゆり組・すみれ組

小麦粉ねんど遊びをしました!
初めての感触にドキドキ☆
こねたり、丸めたり、のばしたり!楽しい時間を過ごしました(^-^)

お友だちが持ってきてくれた、トイレットペーパーの芯で、双眼鏡を作りました☺️
シールを貼ったり、ひもをつけたりして大満足!!
いろんな所を覗く様子がとても可愛かったです(^-^)

夏休みはももぐみさんとも一緒に過ごしました(^-^)
この日は、お部屋の窓にカマキリさん遊びに来てくれていて、大喜びのお友だち!!
ちょっぴりドキドキしながらもみんなで、近くで観察しました(^-^)

コップでおもちゃを作って、水遊びをしました(^-^)
コップの穴から出るお水を不思議そうに見たり、じょうろでお水をかけたり、移したりして楽しんでいました!
夏を満喫できました☆