8月30日

☆ばら組スペシャルサマーデー☆

朝のバスではちょっぴり緊張気味のお友達もいましたが、メルヘン村に着いてプールに入るとたくさんの笑顔が(´▽`)♡♡
広ーいプールで思いきり楽しみました♩
「先生見ててー!」と泳ぎを披露してくれるお友達も!(*゚v゚*)スライダーも人気でした♡♡

プールでたくさん遊んだ後はお腹がペコペコ!大好きなお友達や先生とお外で食べるお弁当は格別でした♡「見てみてー!」とおかずの見せ合いっこも。。(´∀`)「次は何するのー!?」と食後もワクワクが止まらないばらぐみさん♪お母様方、朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました(^^)

食後は少し動物さんを見学した後、お待ちかねの乗り物タイム☆☆メルヘン列車には全員で(*゚v゚*)それ以外に乗りたい乗り物を2つ選んで乗りました!ちょっぴり怖い乗り物に挑戦するもたくさんいましたよ♩
「怖いなぁ。。」と言っていた子もお友達が楽しそうな姿を見て「やっぱりこれ、乗ってみたい!」の声が!お友達の影響の大きさを改めて感じました(^^)

ボールプールやトランポリンでもたくさん遊びました♩夢中になって遊ぶ子ども達に負けないくらい先生達も楽しみました(*゚v゚*)楽しくて楽しくて。。♡予定より少し長くメルヘン村で過ごしました(´∀`)
スタンプラリーも楽しかったね♡♡

帰りのバスではほぼ全員夢の中。。☆
そんな中全く寝なかった強者もいてびっくり!!園に着く少し前に次々と起き出し、「お腹すいた〜!!」の声が。夕食のバイキングメニューもおかわりしてたくさん食べて充電完了!(´∀`)食後は園内でシールラリーをしました♩園内に隠れている虫だけでなく、副園長神父様と松尾先生も探すはずが、虫を探すのに必死で目の前にいるのに何度スルーしたことか。。笑
チームのお友達と助け合ってよくがんばりましたヽ(*^∇^*)ノ

最後は楽しみにしていた花火大会☆
お空も暗くなってきてとってもキレイでしたね☆お泊まりが出来なくてとても残念でしたが、ばらぐみさんの素敵な笑顔がたくさん見れて先生達はとっても嬉しかったです♡スペシャルな思い出がずっとみんなの心に残りますように。。(´∀`)
保護者の皆様も荷物の準備や送迎等、たくさんのご協力をありがとうございました。