10月のばら組さん♫

秋晴れの気持ちの良い日には園庭でたくさん遊んでいます♫大人気のドッチボールの他に野球や自転車も。。♡暑すぎる日には日陰に入り、自分達でしっかりと休憩も取っています(^^)

こちらは広告紙を使った製作(コラージュ)の様子♩好きなものを好きなように貼って楽しみました。お寿司やバイク、可愛いキャラクターなどなど。。大好きがいっぱい詰まった作品になりました(*゚v゚*)

体育教室では縄跳びや側転に取り組んでいます。それぞれのレベルに合わせた練習方法で頑張っています(^^)上手くできたお友達を見て、「すごーい!」「上手ー!」と褒めあって、少しずつ上達しています☆

10月7日。楽しみにしていた山登りが延期に。。お部屋で軍手タッチゲームやハンカチ落とし!ではなく軍手落とし(笑)をしました(o^^o)想像以上の盛り上がりに何度も楽しみました♡お弁当もシートを敷いてお部屋ピクニックをしました♫

10月はハロウィン♫ということで、ハロウィンリースも作りました(*^^*)折り紙をたくさん使いましたが、集中してあっという間に完成!いろんな表情のカボチャやおばけが可愛いリースになりました♡

ちびっこくんちに向けて龍踊りの練習も楽しみながら頑張っています!役員のお母様方が作って下さった龍が立派すぎて、ばら組さんも興味津々!!練習にも気合が入ります!