11月のたんぽぽさん part1
朝はブルブル肌寒くなってきましたね

11月始めはみんなで収穫したお芋で

「いもきんとん」をこねこね丸めてクッキングしました!甘くて美味しいお芋おかわりもぺろりっと完食でした♡

続いては〜待ちに待った「お店屋さんごっこ」

お客さんが来る前から

「いらっしゃいませ」と発声練習!

約1ヶ月せっせと作った商品たくさん売れますよーに✩.*˚

1番人気は「マック屋さん」のポテトとジュースでした♡たくさんのお客さんが来てくれて大忙しでした!

お客さんにもなり、お買い物を楽しみました!

やさい屋さんでは長ネギを買うお友達も

バックに入れて歩く姿はとても可愛らしかったです!とてもにぎやかで楽しい時間となりました!

自由遊びの時間では、今月のどんぐり「ボルダリング」挑戦しています!「難しい・・・」となりながらも果敢に挑戦していました!

お部屋では、ハサミを使って自由に製作に取り組んでいます♡小さいパーツにカーブをちょきちょきとても上手になってきました♡

初めてのクリスマス会へ向けての練習も毎日頑張っています!あちらこちらから聖劇のお歌が聞こえたり、楽しそうに踊る姿が見られて、本番が楽しみです☺︎