11月のばら組さん♫①

畑で収穫したお芋でクッキングをしました♩給食室でふかしていただいたお芋の皮をむき、ビニール袋にお芋、砂糖、バターを入れてもみもみ(^^)仕上げに卵黄を塗ってオーブンで焼いたらスイートポテトの完成☆給食の後にいただきましたが、みんなパクパク食べていましたよ(*゚v゚*)お腹いーっぱいで「もう夜ご飯はいらなーい〜」の声がたくさんでした。笑

ひらがなのお勉強をスタートしました(^^)まずは椅子に座る姿勢や鉛筆の持ち方をみんなで確認し、線をなぞることから始めています♩みんな集中して、保育室はしーん。。となります。お勉強の楽しさを感じることができるよう、無理のないペースでゆっくり進めていきたいと思います♫

さくら組さん、たんぽぽ組さんからお誘いを受け、お店屋さんごっこにお客さんとして参加させてもらいました♩みんな目をキラキラさせてお買い物に夢中でしたよ(´∀`)♡

こちらは11月のどんぐりのボルダリングの様子♩みんな端から端まであっという間にやり遂げちゃいます(*゚v゚*)☆

画用紙や折り紙を使ってふくろうを作りました(^^)羽や目は自分達で鉛筆で形を描いてハサミで切り取り、色んな表情の個性溢れるふくろうができましたよ♩

今年度最後の交通安全教室では、就学へ向け歩道や横断歩道の歩き方、渡り方を教えていただきました(*゚v゚*)3人1組になって、実際に挑戦!手を上げたり、左右の確認もしっかりできてみんな合格!!修了証もいただきました(^-^)来年はいよいよ1年生!交通ルールをしっかり守って安全に通学出来ますように。。

大好きなドッチボールを最近はさくら組さんも一緒に楽しんでいます♩手加減してくれるお友達もいれば、容赦ないお友達も。。(^^;)さくら組さんも日に日に上達していて、負けちゃうこともあるくらい!クラスを超えて楽しい時間を過ごせています(´∀`)