11月のゆり組・すみれ組

さくら組、たんぽぽ組のお店屋さんごっこに、ゆり組・すみれ組のお友だちを、お兄さんお姉さんたちが招待してくれました😊

たくさんのお店に並んだ野菜やジュース、メロディオン、焼いもなどを前にワクワクのお友だち(^^)

欲しいものを決めて、お買物券を渡して上手にお買い物できましたよ💛

七五三の袋の製作をしました(^^)

クマさんのお顔のバッグを、お目々やお鼻を貼ったり、お口を描いたりして作りました。

千歳あめの代わりのスティックゼリーを中に入れ、園長神父様に教会で祝福していただき、お土産で

持ち帰りました😊

11月からすみれ組さんに新しいお友達が仲間入りし、みんなで元気いっぱい遊んでいます♪

ボルダリングに挑戦しようとしたり、大好きなお友達と砂場や遊具で遊んだりと、毎日楽しく過ごしています(*^-^*)

カメラを向けると、ポーズを決めて素敵な笑顔をたくさん見せてくれる可愛い子ども達です♡

新聞紙をビリビリ破って、シャワーやお布団にして遊びました。

みんなでプールに入ってニコニコ♪勢いよく入っていくお友達もいましたよ(^^)

「ピッ、ピッ、ファイト!!」と言いながら、みんなで力を合わせて大きなプールを動かそうとする姿も見られました(*^-^*)

た~くさん遊んだ後は、みんなで仲良くお片付け😊

ちぎった新聞紙を傘袋の中に集めて上手にお片付けができました!!