12月のたんぽぽさん

さむーい冬!ですが・・・

子どもたちは元気いっぱい☺︎!

12月はクリスマス会から始まり

園生活の中でもたくさんのことに挑戦しました!鉄棒では「足抜き回り」「前回り」をしました。ドキドキこわい気持ちもありましたが

先生と一緒に挑戦し少しずつ出来るようになってきました!

体育では、初めてのマットをしました!

くるりんっと前転をしたり、よちよちペンギン歩き!初めての技もへっちゃら!にこにこ笑顔で取り組めました♩

ぜひ、お家でもやってみてくださいね♡

自由遊びでは、

パーテーションを使ってお家を建てて

ごろーんと寝転んだり、お人形さんをトントン寝かしつけたり、お料理を運んだり、作ったりと大忙し!子どもたちの世界観に癒されました♡

☆メリークリスマス☆

幼稚園にもサンタさんがやって来てくれました!手をお膝にしてお利口さんでサンタさんをお迎えしました♡サンタさんに素敵なプレゼントをもらってとても嬉しそうな子どもたちでした!

ケーキ作りでは、雪だるまケーキを作りましたよ!クリームをちょんと乗せてお顔、手を付けて完成!デコレーションをした後は美味しく頂きました!ペロッとあっという間に完食しましま!☺︎

わくわくデーでは

保護者の皆様が楽しい活動を準備して下さいました♡たんぽぽさんは粘土を伸ばして型抜きをしてクリスマスオーナメントを作りました!

キラキラのビーズを付けたり、綿をつけたり一人ひとり好きな飾りを選んで夢中で作っていました!製作の後は・・・

初めてのピニャータ♩

力いっぱい叩いて

中から出てきたのは素敵なプレゼントでした!

楽しい行事が盛りだくさんだった12月☆

3学期に元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています☺︎

楽しい冬休みをお過ごしください。