1月のたんぽぽさん

3学期がスタートして1ヶ月が経とうとしています!まだまだ、寒い日が続きますね。

始業式の日は鏡開きを前にぜんざいをいただきました!甘くて、温かいぜんざいみんなで食べるとおいしかったね♡

お製作では、折り紙をひっくり返して、折って、ひっくり返して、折ってのじゃばら折りに挑戦しました♪4つを合体して可愛いうさぎさんだるまができましたよ♡

ぺったんぺったんおもちつき

子どもたちは何日も前から気合い十分でおもちつきの練習をしていました♩いざ、杵を持ってみると・・・とーーーっても重たくて先生と一緒におもちをつきました♡

出来たてのおもちは柔らかくてモチモチでした!きなこ餅に砂糖醤油にあんこ餅「おいしい!おいしい!」とにこにこの子どもたちでした☺︎︎おかわりもたくさんしていましたよ♡

1番人気のおもちはきなこ餅でした!!

すくすく会☺︎︎

年中組さんと過ごす時間ではこまを作りました!紙コップをチョキチョキして、

できたこまでお友だちと勝負をしたりと大盛り上がりでした!さらにヘリコプターのようにクルクル飛ばしたりと新たな発見もありました!

せつぶんにむけて豆入れの製作もしました!

絵の具で鬼さんパンツの模様を描きました!シマシマ模様や水玉模様、ジグザグ模様と色んなパンツが完成しました♡

「絵の具たのしい〜♩」と夢中の子どもたちでした!節分の日がたのしみだね!

春のコンサートに向けて毎日練習頑張ってます!本番をお楽しみに♡