2月のゆり組・すみれ組

節分に向けて、鬼のお面と豆入れを作りました(*^^*)

すみれ組さんは鬼の帽子、ゆり組さんは鬼のお面を作って、節分の行事を楽しみました♡

鬼は~そと!福は~うち!と、豆の代わりのポンポンをなげる練習をしていた子ども達でしたが、

いざ鬼が来ると、きょとんとした表情だったり、大きな声で泣いたりと、一人ひとり違う様子を見せてくれて、とても可愛かったです(*^^*)

怖がっていたお友だちも、鬼さんからお菓子を手渡しでもらって、にっこり♡握手ができたお友だちもいましたよ(*^^*)

泣き虫鬼や、いやいや鬼をやっつけられたかな(*^^*)

楽しい給食の時間♡

お祈りをしてからいただきます(*^^*)

最近はお祈りも覚えてきて、みんなで声を合わせて、お祈りすることができています。

スプーンや、食器の持ち方も、上手になってきましたよ♡ 苦手だったお野菜もパクパク食べられるようになってきました!

お給食、だ~いすきなゆり組・すみれ組さんです(*^^*)

春のコンサート♪

みんなで楽しく参加できました(*^^*)

初めて、たくさんのお客さんの前で発表し、ドキドキしたと思いますが、音楽に合わせてリズムをとったり、踊ったりする姿や、泣かずに頑張る姿も見られて、成長した様子をお見せできたと思います(*^-^*)

頑張った子ども達をたくさん褒めてあげてくださいね♡

進級までの残り1ヵ月も、みんなで楽しく過ごしたいと思います♪