2月のばら組さん♫

ドキドキの節分。怖くないよー!と言っていたお友達が勇敢に鬼さんをやっつけてくれました(^^)日頃ドッチボールでバリバリ鍛えているので豆を投げる力が強いこと強いこと!!笑 鬼さん。。痛かったですよね。。ごめんなさい。笑 心にいた色んな鬼もやっつけることができました☆

マイ雑巾を作って、毎日お給食後に雑巾がけを頑張っています。初めの頃は絞る力が弱くて保育室が洪水になることも。。(((;゚д゚;)))ずいぶん上達して毎日保育室はピカピカです☆☆(*゚v゚*)

長縄遊びにはまる子が日に日に増えて来ました☆回している縄に入ったり、何人かで跳んだり、レベルアップして楽しんでいます☆最近は「おはいんなさい〜♩」が大人気ですヽ(^ω^)ノ

卒園に向け、卒園アルバムの表紙の絵を描きました♩スラスラと描き始める子、自由画帳に練習をしてから描く子、描いてはみたけど、納得がいかずにもう一枚描く子。。(´∀`)お友達のお顔を描いたり、楽しかった思い出を描いたり、素敵な作品になりました(*゚v゚*)完成をお楽しみに♡

リハーサルの日。午後からルルドまでお散歩に行って来ました。リハーサルのドキドキから解放され、坂道を登る足取りも軽い軽い!!あっという間にルルドに到着!たくさんの自然に触れてみんなでリフレッシュできましたヽ(*^∇^*)ノ

2月は毎日コンサートの練習を本当に良く頑張りました。本番が近づくにつれて、顔つきがどんどん変わり、さすが年長さん!本番はもちろん、練習を頑張った1日1日が本当に素敵な思い出になりました。2月も終わり、いよいよ卒園の月がスタート。。最後の1日までみんなの笑顔がたくさんの毎日となりますように♡♡