☆ももぐみ☆3月

3月3日のひなまつり♪お部屋で紙芝居を見たり、ホールで7段飾りのひな人形とお写真を撮ったり・・・カルピスとひなあられもいただきました(*^-^*)

「あ!ハート見っけ♡」「あ!こっちも~♡」何だかいいコトありそうだね♡カルピスもたくさんおかわりしましたよ♪

毎日お友達と楽しく遊びました♪「もういいか~い」「もういいよ~♪」隠れる場所もみ~んな一緒。見つかる時もみ~んな一緒(笑)でもそれが楽しかったね!

☆粘土→(たこ焼き機で)たこ焼き作ったの~♡

☆ブロック→ミニーちゃん♡

成長と共に、遊びもどんどん発展したものに(*^-^*)

「遊びの中で子どもは育つ」この一年でたくさん感じる事ができました。

最後に念願の、バスでお出かけ行ってきました~♪恐竜のすべり台は大人気♡風が強くてしゃぼん玉はできませんでしたが、近くの保育園からも小さなお友達が遊びに来ていて、一緒に遊ぶ姿も見られました。まだ帰りたくないよ~😢と涙したお友達も。今度またお出かけする時は、みんなはもうステキなたんぽぽさんになっているんだね♪

もうすぐたんぽぽさんになる♪と心待ちにしている子ども達。年少たんぽぽさんのお部屋にお邪魔し、お集まりに参加させてもらいました。おトイレも見に行くと、脱いだシューズやスリッパをきちんと並べる子ども達発見!みんなカッコイイたんぽぽさんになれそうです✨

卒園するばらぐみさんへ、ありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントも渡しました。みんな、ばらぐみさんの事が大好きです♡♡♡

みんなで一緒に食べた最後のお給食タイム♪

今日はみんなの大好きなものがいっぱい♡からあげ、ポテトは豪快にお手々でいく子も多く、ケーキもぺろりといけちゃう子ども達の食べっぷり♪すごかったです(*^-^*)

泣いて、笑って、いっぱい遊んだ一年間♪たくさんの「初めて」に出会い、たくさんの「できた!!」を経験し、心も体も大きくなった子ども達。いよいよたんぽぽぐみに進級ですね!ドキドキ、わくわくの新しい生活が楽しみです♡

この一年間、子ども達の事をいつも温かい笑顔で見守って下さった保護者の皆様、ありがとうございました。心から感謝致します。