たんぽぽ 全体
6月のたんぽぽぐみさん

お日様が出て来た日、ベランダで水遊びをしました♪プールにお水が溜まっているのを見ると早く入りたくてうずうずのたんぽぽ組さんです!

梅雨らしく、可愛いカエルさんのお絵描きもしました♪

夏祭りで使ううちわの製作も♪美味しそうなスイカとタコさんのスミをストローでフー!吹き絵をしました。マイうちわを持って早く盆踊りしたいですね♡

さくら
6月のさくら組さん

雨ですね。
少し雨が止んだ時間に、
メダカやおたまじゃくしを見に
リフレッシュしに行きました♡

子どもたち「先生、水たまり入っていい?」
 先生  「そーっとね♪」
……バシャバシャっ!笑
水たまりも楽しみました(^^)

お部屋では↓

7月の七夕、夏祭りに向けて
製作をしました♪

椅子取りゲームも♪
最後まで残った2人にヒーローインタビューをしました♡またしようね!

「がんばるスイッチ」に切り替え、
運動会で披露するバルーン、メロディオンの練習もよーーく頑張っています!!!
日に日に上手になる子どもたちに
感動しています♡

7月は楽しい行事がたくさん待っています⭐︎
夏休みまで楽しく過ごしたいと思います!

もも
ももぐみ

雨の日あそび♪片栗粉で遊びました!

お水を少しずつ入れてスプーンで混ぜ混ぜ〜!固まったり、とろ〜っとなったり不思議な片栗粉で子どもたちも大興奮でした♪

手で掴んでぎゅ〜っとして開くと…とろりん♪

子どもたちも先生もドロドロの手になりながら楽しみました☺︎︎

お次は、ももさんみんなで寒天遊び♪

硬い寒天にぷるぷる柔らかい寒天!色々な感触を楽しみましたよ♡

〈6月のひとコマ〉

1学期もあと少しとなりました!暑い日が続きますが、暑さに負けず元気いっぱいで過ごしてまいります!