たんぽぽ組 お芋掘り・保育参観・お店屋さんごっこ♪

お芋掘り♪

楽しみにしていたお芋掘りにいき、力を合わせて…うんとこしょー!!沢山お芋を掘りました(^^)コンテナいっぱいに掘ったお芋は、幼稚園で焼き芋にしていただきました。ホクホクあつあつの美味しいお芋に、大喜びのたんぽぽさんでした♡おいもの絵も描いたりしましたよ♪

保育参観♪

英会話教室では、みんなの頑張っている姿をお家の方にみていただくことができ、親子玉入れでは大好きなお家の方と一緒に元気いっぱい玉入れをする事ができニコニコいっぱいのたんぽぽさんでした!!ご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )

店屋さんごっこ♪

100個近くの商品をみんなで作りました!!明日お店屋さん?と毎日楽しみにしていたお友達も♪当日は、いらっしゃいませー!!と元気いっぱいの声が聞こえてきたお店屋さんごっこになりました♪

製作♪

折り紙やハサミを使った製作もしましたよ!慎重に線の上を切ったり、円を切ったりと上手にハサミが使えるようになってきました♪可愛い栗さんが出来上がりました!