もも ゆり・すみれ
ももぐみ・すみれぐみお誕生会

新年度になって初めてのお誕生会がありました☺️

みんなで、もも組のお部屋に集まって、4月5月生まれのお友だちをお祝いしました✨みんなの前でお返事をしたり、お友だちからお誕生のカードをもらったり、みんなからお歌もプレゼントしてもらいました(^-^)

パネルシアターでは、アンパンマンやバイキンマンもお祝いに来てくれて、にっこり笑顔の楽しいお誕生会となりました❤️お子さまのお誕生日おめでとうございます🌟

さくら 全体
4月のさくら組さん

さくら組さんスタート!!!

新しく加わったお友達ともすぐに仲良しになり、みんなで楽しく過ごす姿が沢山見られます!みんなが大好きなお外に行ける事が分かるとそんなに盛り上がる??と思う程やったー!!!!と、毎回大盛り上がりの反応を見せてくれてとっても面白いです😆

お散歩ビンゴに出掛けて春探し♪

見つけていないお友達がいると、ここにあるよ!あそこ見てみて〜!!と教え合いながらビンゴを達成していきました!

ハサミやノリを使ってチューリップの製作や、鯉のぼりの製作もしました🎏🌹

これから、沢山の楽しい思い出をつくりながら過ごしていきたいと思います💓

ばら
4月のばら組さん

進級して2週間ほど経ちましたが、早速ばら組さんとして小さい組さんのために『こどもの日の兜製作』を行いました🎏今年は兜の飾り用にニコニコマーク☺︎を作り、『みんながニコニコ楽しく過ごせますように…』の願いを込めてお顔を描きました。『喜んでくれるかな〜』とみんな一生懸命描いていましたよ☺️

また、ばら組さんのこいのぼりは『こいのぼりリース』を作りました。紙皿の土台に絵の具でしましま模様を描き、飾りでこいのぼりや、兜、柏餅をつけました♡お部屋が明るくなりました♪

お散歩や園庭遊びも楽しんでいます☺️お散歩ではだんご虫やお花を見つけて喜ぶ姿が見られました。お友達と見せ合ってとっても仲の良い姿が見られてます✨園庭でも大きなこいのぼりを眺めながらのびのび遊んでいますよ⭐︎

これからもみんなで楽しく過ごしていきます😊