4月のももぐみさん①

新年度がスタートしました!

まだまだ小さくてかわいいももぐみさん♡

初めての場所で涙がポロポロのお友達もいましたが、お歌や絵本、アンパンマンのお話が始まると…涙はピタッと♡

朝のおやつの時間、お友達と食べるおやつはとてもおいしいね♡新年度が始まって1週間ですが、なんとお片付けもできるようになりました!!先生たちもびっくり!

朝の身支度は、先生と一緒に少しずつ覚えています♪みんな大好き出席シール貼りは最後のお楽しみです!「今日のマークは何かな?」とマークを先生に見せてくれたり「どのシールを貼ろうかな♪」と楽しそうにシールを選んでいます♪

自由遊びでは、好きなおもちゃを見つけて、お友達と遊んだり、先生と遊んだりとゆっくりとした時間を過ごしています♡お友達と手を繋いで遊ぶ子どもたちはとっても可愛らしいです♡

これから幼稚園でたくさんの楽しいことを発見したり、いろいろなことに挑戦して

笑顔いっぱいの楽しい1年にしましょうね♡