4月のたんぽぽさん

4月のたんぽぽ組さんの様子を
たっぷりお届けします!


まずは初めての「英会話」!

初めての英会話に目を輝かせて参加するたんぽぽさん(^^)リズム遊びやゲームを通して、英語に触れることを楽しんでいます♪

次は、みんなで折り紙に挑戦!
3回折るチューリップ🌷
先生のお話をよーく聞きながら「お山」を作り、アイロンをシューっとかけ、完成!
完成後は「咲いた〜咲いた〜♪」とみんなでお歌を歌いました♪


お部屋でも、お外でも沢山遊びました!

↑「それいけ!どんぐり!」
両足ジャンプに挑戦中

↑教会へお散歩
道路を走る車を見たり、、
たんぽぽのお花やダンゴムシを見つけて夢中!

↑ルルドへお散歩
さくら組さんと一緒に行きました⭐︎
大きな水たまりを覗いたり、だるまさんが転んだをして遊ぶお友だちも(^^)


もうすぐ5月🎏
園庭を泳ぐ鯉のぼりが大好きな子どもたち♡

16匹のこいのぼりと16人のたんぽぽさん!

元気に過ごせますように⭐︎