1月のゆりぐみ・すみれぐみ

もちつきを見学して、つきたてのお餅を触らせてもらって、柔らかいお餅をのばしたり、そおっと指で触ったりしました!

その後、お部屋でおもちつきごっこをして楽しみました!1人ずつ順番に杵を持って、嬉しそうについていました☺️

スマイルのお正月遊びに参加しました☺️

ロケットにシール貼りをして、飛ばして遊びました✨お土産にコマをもらい、早速回して遊んでいました☺️指先を上手に使って回せたお友だちもいましたよ✨

スマイルに遊びにきてくれたお友だちとも仲良く遊べました(^-^)

1月も、いろいろな製作を楽しみました☺️だるまさんの製作をしたり、節分に向けて、鬼のお面や豆入れを作ったりしました✨

ゆりぐみは、スタンプ遊びや、ころがし絵を楽しみました(^-^)いろんな絵の具遊びができるようになりました✨いろんな場面で、成長を感じる毎日です(^-^)

すみれぐみは、手形や指スタンプをしたり、お花紙を丸めて袋に入れたりして作りました☺️お友だちがしている様子を見ながら、順番が来るのを楽しみに待ってくれていました✨製作が大好きなすみれぐみさんです(^-^)