7月のたんぽぽぐみさん

楽しいこと盛りだくさんの7月
大きなプールもすっかり慣れて
準備運動もばっちり!
お水にも積極的に
向かって行ってましたよ♪

雨の日には・・・

新聞紙をビリビリビリビリ〜
そして・・・3.2.1で新聞シャワーを楽しみました♡そして、新聞紙の帽子やお掃除モップいつもとは少し違った製作も楽しめました☻

カラフル小麦粉粘土遊びも行いました♡
色ごとに分けて遊ぶお友達
こねこねモミモミ全部混ぜて遊ぶお友達
1人1人の個性が見られました♪
いつもとは違う粘土で
感触だけではなく、
いい匂いがすること、 
色によって柔らかさが違うことなど
たくさんの発見がありました!

たんぽぽさんのトマトにあおむしさんも
すっかり大きくなりました!
自分で育てたトマトはちょっぴり
すっぱかったですが、子どもたちは
パクパク食べていました♡
ちょうちょさんはひろーいお空にみんなでお見送りしました♡

夏祭りに磯遊び
楽しい行事もたくさんありました!
前の日から「海に行くんだよ〜明日はお弁当だよ♪」「おかしほしいっ!」と
子どもたちはワクワクルンルン♡
当日は初めての事にドキドキしならがも
お友達と一緒だと、最後には
「楽しかった〜♪」という
声が聞けました♡

2学期も楽しい行事が待ってます!
夏季保育でたんぽぽさんに会えるのを
楽しみにしています♪