☆ももぐみ☆12月

12月の製作はクリスマス☆彡

ビニール袋にお花紙をふんわり丸めて入れ、真っ赤なお鼻のトナカイさんやキラキラシールを貼って、クリスマスツリーの完成✨トイレットペーパーの芯で作った白いおひげのサンタさんも、みーんなにこにこ笑顔です(*^-^*)

「いい子にしてたらサンタさん来てくれるんだよ~♪」と、いつも以上に頑張る姿をたくさん見せてくれた子ども達でした。

玄関ホールのクリスマスツリーに、みんなで飾りつけをしました。先生に抱っこしてもらって、上の方にもつけなきゃね!

カウントダウンでツリーに点灯すると、みんなぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び♪ツリーの前を通るたび「キレイだね~♡」と見入っていましたよ(*^-^*)

クリスマスパーティーでは、ゆきだるまケーキを作りました。クリームの上にマシュマロを乗せたり、プリッツのおててをどこにつけようかな~と迷ったり・・・朝のおやつのりんごと一緒に美味しくいただきました♡

ケーキ後、お部屋でゆっくり遊んでいると・・・

!!サンタさん登場~!!

サンタさん、まずはゆり・すみれぐみへ・・・それを追いかける子ども達(笑)しばらく窓越しに様子を覗う事数十分・・・そして、遂にももぐみさんにも来てくれました~!!

一人ひとりプレゼントをもらって、お写真も撮りましたよ。

サンタさん、ありがとう♡また来年も来て下さいね♡

プレゼント配りに大忙しなサンタさんでした☆彡

わくわくデーでは、役員のお母様方によりますお楽しみ♪がたくさん✨

可愛いまつぼっくりの製作や、おかしのプレゼントもいただきました。

楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)

楽しい事がたくさんだった2学期も、子ども達みんな元気いっぱいでした。寒い毎日ですが、心も体もあったかくして過ごして下さいね。3学期もまた、みんなで楽しい思い出を作りましょうね♡