ももぐみ 園外保育「ペンギン水族館」

先日は、子どもたちが楽しみにしていたペンギン水族館へバスに乗ってお出かけしました♪

しっかり並んでそれではしゅっぱーつ!!

バスの中から子どもたちは大興奮でした☺︎︎トンネルを通ると「うわぁ〜まっくら〜!」大きな車を見つけると「はたらくくるま」のお歌を歌ったり♪お友達と一緒だと何でも楽しいね♡

朝からひどい雨でしたが、子どもたちのパワーで雨を吹き飛ばし、雨も止んでくれました!

色々なお魚さんを前にして「あのお魚さん寝てるのかな?」「大きいね」「目が大きいね」などたくさんの発見がありましたよ♪

写真は水槽に夢中の子どもたちの後ろ姿ばかりになってしまいましたが、お友達や先生と一緒にペンギンさんやお魚さんに会うことができて子どもたちは目をキラキラさせてとても楽しそうでした♡

またお出かけしましょうね♪

梅雨の合間のいいお天気の日に水遊びもしましたよ!

水遊びの回数を重ねるごとにお水に触れることも増えてお洋服はびっちょり♪色水遊びでは飲み物に見立てて飲む真似っこをしてみたり色々な遊びが広がっていました♡

とても暑い日でしたが、水遊びをしてさっぱり気持ちよかったね♡