12月のさくらぐみ2

クリスマス会が無事に終わりました。
子どもたちに感想を聞いてみると「楽しかった!」の声がたくさん聞かれましたよ♪

練習から本番まで本当によくがんばりました。
みんなの一生懸命な姿は、
きっとイエス様に届いています😌

それいけどんぐり「ドッジボール」
さくらさんだけでは転がしドッジに挑戦し、園庭でばら組さんを誘ってルールを教えてもらいながら挑戦中です!

騎士舎へお散歩♪
聖劇のおかげで、馬小屋の説明もバッチリ✨「これは〇〇くんがした役だ!」と言いながら馬小屋やツリーを楽しく見ることができました🎄

そしてものすご〜く楽しみにしていたクリスマスパーティー!

先生たちからのプレゼント音楽劇を鑑賞した後、、、シャンシャンシャン🔔♪
サンタさんがやって来ました!大きな袋を貰ってすぐ、「なになに!」と早くプレゼントを見たくて集まってきたさくら組さん😆
サンタさんと写真を撮り、ありがとうございますとお礼も言うことが出来ました🎅🏻

お部屋ではケーキ作り🍰
「サンタさんからレシピを貰ったんだ〜」と先生が言うと、張り切って飾り付けスタート!😊
自分で飾り付けをしたケーキを大事そうにゆっくり食べるお友だちがいっぱいいました(^^)


沢山の行事があった2学期も終わりです。
クラスの大掃除をみんなでしました。
自分のお道具箱の整頓をし、毎日使っている椅子やロッカーも隅々まで丁寧に拭いてくれました!

新しい年を迎える3学期、元気なさくら組さんに会えるのを楽しみにしています❤️