1月 たんぽぽ組

おもちつき

前日に餅米の観察♪本当にお餅になるの〜?と不思議に思うお友達もいましたよ😆

いよいよもち米がお餅に変身✨重たい杵に驚きながらも、ぺったんぺったん上手にお餅つきが出来ました!ヨイショー!!と先生達の応援も張り切って頑張りました!

つきたてのお餅は美味しく、おかわりをして食べたお友達もいました💓

すくすく会

さくら組さんとコマ遊びをしました♪

CDのコマがキラキラで綺麗でしたね!折り紙のコマもよく回りました!自分で作ったお手製のコマで、誰がよく回るか競争したりもしました☺️

お給食や、自由遊びの時間も一緒に過ごし楽しいすくすく会になりました!

雪がチラチラ〜と降ってきた日☃️お外に出るとあっという間に真っ白に!雪降ってるからまたサンタさんくるかな〜?とかわいい呟きが☺️

早く雪合戦したいなぁとワクワクの子も☺️☃️

寒さも忘れて、お友達との雪遊びに大喜びでした😆

お製作

今年の干支の辰を作りました!風が吹くとくるくる〜と回ります♪節分に向けて鬼のお面と鬼のパンツも作りました👹

さぁ次は春のコンサートに向けて、練習頑張っていきましょ〜!!