2月のさくらぐみ

2月のはじめは、節分!
カラフルな鬼のお面と、折り紙で作った福の神様と恵方巻きがついたバッグを持って豆まきを行いました♪

雨が続いた2月は、
お部屋で新聞紙遊びをしました!

新聞紙を1人一枚配ると、
まずは「おやすみなさ〜い」、、からの
じゃんけん大会!勝った人以外は新聞紙をどんどん折っていきます!小さくなった新聞紙に一生懸命立っていました(^^)

お次は新聞紙リレー!
落ちないようにね!詰めて!!と声を掛け合いながら行いました♪

最後はビリビリ〜!!
破ったり、パンチで瓦割りしたり☺️
雨の日もお部屋でめいいっぱい遊ぶことができました⭐︎

\製作もたくさん行いました!/

2月から長崎はランタンフェスティバルで大盛り上がり!ということで、さくら組さんのお部屋もランタンでいっぱいにしました🏮

切り絵で桜もたくさん作りました!
手先が器用になり、
折るのも切るのもお手のもの!お部屋の天井に付けてお花見気分です🌸

最後はバレンタインタインデー❤️
手のひらでハートを作り、ぺたっと♪
おうちの人に愛を込めたメッセージを描いてプレゼントしました!

春のコンサートの練習も頑張りながら、
楽しく過ごすことができた2月でした⭐︎